2012年01月19日

やまなしー豆本



この本は印刷されているものをそのまま切って17種の豆本が作れる本です。
オリジナルを作る前に、練習のつもりでまずは一冊作ってみました。
宮沢賢治の「やまなし」です。

yamanasi01.jpg 
yamanasi02.jpg 
yamanasi03.jpg 
yamanasi04.jpg 

ケース入りで、上下巻になっています。
カラーのカバーと帯もかかっています。(芸が細かい!)

yamanasi05.jpg 
yamanasi06.jpg 
yamanasi07.jpg 

中身はこんな感じです。
栞(しおり)もちゃんとついています。
カバーをはずした表紙が名作豆文庫っぽくっていい感じです。
3つ目綴じでいわゆるソフトカバーという形態です。
かなりかわいくて気に入りました。
またこの本からいくつか作ってみようと思います。
posted by 吉祥 at 01:35| Comment(0) | 豆本づくり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]