2012年06月09日

電動工具



昨日の日記に書いた豆本棚、とにかく作ってみようと、材料を近所のDYIショップに買いに行きました。
アガチス材という3mm厚の木材を買って、カットしてみたのだけど、やっぱり切るのは苦手〜(T_T)
ちゃんと小口に対して直角に切れないし、作るものは小さいから、正確にしないとより歪むから。
やわらかいバルザ材もついでに買ってはみたけれど、バルザだと表面の仕上がりが、あまりカッコよくないから、できるなら普通の木材にしたい。

とはいえ、部品を切り出すのが大変となると、さてどうするか、、、?
だよね、手に技術がない場合は、道具に頼る!正解!(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 豆本へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 吉祥 at 00:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]